コスログ杯公式ホームページへ

コスログ杯大会結果一覧はこちら

卓球レッスン会員募集!
カテゴリー
主な成績
プロフィール
小管清彦
【小管清彦】
(こすげきよひこ)

□所属:
西東京クラブ(日卓協・東京都)
調布卓連(東京都市町村)
富士見台クラブ(調布市)
千歳丘クラブ(渋谷区)
きゃふ卓クラブ(川崎市)
クラブ愛(新日本スポーツ連盟)
一番搾り
しぇいくはんど

□生年:
1976年

□出身クラブ:
つつじヶ丘スポーツ少年団
□出身校:
東海大学菅生高校
東海大学短期大学部
工学院大学(中退)
東海大学
環境学園(国際環境)専門学校

□出身地:
東京都

□卓球歴:
小学校四年生から

□卓球を始めたきっかけ:
友達のお母さんが卓球をしていた関係で誘われたから

----------------------------

小管千鶴
【小管千鶴】(旧姓:安納)
(こすげちづる)

□所属チーム:
梅島クラブ(東京都)
富士見台スターズ☆(調布市)
しぇいくはんど(新日本スポーツ連盟)
一番搾り

□出身校:
宇都宮商業高等学校

□生年月日:
1982年生

□卓球を始めたきっかけ:
地味だから(笑)

□戦型:
シェイク(バック表)

□プレーのPRポイント:
フォアドライブが得意!ダブルスではレシーブのフリックが奇跡を起こす…かも!

□好きな食べ物:
肉じゃが☆みかん

----------------------------

春太朗
【小管春太朗】
(こすげはるたろう)

□生年月日:
2014年8月19日(4歳)

□卓球を始めるきっかけ:
きっと両親の背中をみて(笑)

□戦型:
右シェイク(表裏)

□プレーのPRポイント:
バックハンドすると眼鏡に当たる。

□好きな食べ物:
ふりかけご飯
カレーライス
卵焼き

□好きなアニメ:
妖怪ウォッチ
ゲゲゲの鬼太郎

□好きなゲーム:
ワニワニパニック
スーパーマリオ
太鼓の達人

----------------------------

春花
【小管春花】
(こすげはな)

□生年月日:
2018年3月3日(1歳)

□卓球を始めるきっかけ:
きっと両親の背中をみて(笑)

□戦型:
右シェイク(裏裏)希望

□プレーのポイント:
平野美宇ちゃんのように 希望。

□好きな食べ物:
白いせんべい
食パン

□好きな遊び:
ボールころころ
リモコンいじり
何でもポイポイっ

□最近の様子:
楽しいとパチパチするよ!
おススメ卓球グッズ
美宇は、みう。 ―夢を育て自立を促す子育て日記
美宇は、みう。 ―夢を育て自立を促す子育て日記 (JUGEMレビュー »)
平野真理子
ちづるが絶対読みたい一冊です!
是非、参考にしたい(笑)
おススメ卓球グッズ
おススメ卓球グッズ
エポック社 卓球やろうぜ!  エキサイト  ピンポン 体感ゲーム
エポック社 卓球やろうぜ! エキサイト ピンポン 体感ゲーム (JUGEMレビュー »)

ちづる☆が好きな卓球ゲームです!
家族や友達と遊べて結構盛り上がります♪
渋谷区団体リーグ戦(前期)

全国ラージの後のお話ですがこの日はお休み。
でも、5時に東京に帰還したんで(笑)この日は明け休み相当でしょうか^^;。

渋谷区卓球連盟さん主催の年2回のリーグ戦。この季節は前期。
千歳丘クラブAチームとして参戦してきました。
昨年は2期参加できず3部リーグ相当のCブロックでのリスタート。

メンバーは自分と、同じく明け休み相当(笑)のよしくん、群馬の名チョッパーくらさん、調布仲間のKくん、搾りメイトのTくんの5名体勢。

5名中2人がラージ+夜間移動明けで使い物にならないだろう(笑)的な感じな理由での5人での参加だったのですが・・・・。

リーグ初戦でくらさんがまさかのアキレス腱断裂・・・・・・・・。

言葉が出ませんでした。

もうリーグ戦棄権して、群馬から車で来てくれたくらさんのケアにみんなで専念しようと思いました。みんなも同じ気持ちだったと思います。

クラブの会長さんがくらさんに付き添って下さるということで、残った4名で試合自体は続けることになりましたが、くらさん同様自分も信じられない思い。

お誘いしたのは自分で、くらさんも予定を工面してくれてわざわざ東京まで来てくれて・・・。

なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいで。

でも試合は進めざる得なくて。

ラストだった自分のシングルの順番になってもなんだかフワフワ試合してて。

自分の試合の途中でくらさんの状況に目途がついて、やっと我に戻った感じでした。

病院で診てもらったくらさんは体育館に戻って来てから、ご友人の尽力で群馬へ帰宅できました。

これからどういう治療経過を辿るかはわかりませんが、完治まで長い時間が必要なのは確か。
お仕事もあるので心配です。

本当にまずは治療に専念して完治させて欲しいです。

お医者さんいわくどんなにアップをしても切れるものは切れるとのこと。負荷が違いすぎるから。
とはいえ、やっぱり準備するものは準備しないといけないと痛感させられた瞬間でした。
徹夜明けというコンディションで大会に臨む事の多い自分にとっては、これは自分にも置き換えられるので・・・。

でも今はくらさんの足が、早くお仕事に影響がなくなるまで回復して下さる事を本当に願っています。

くらさん、焦らないでくださいね。

自分たちが試合出来るように、くらさんのそばに付き添って頂いた会長さんにも感謝です。

試合自体はチームは4戦全勝でBブロック昇格!
自分もシングルス1勝、ダブルスは4戦全勝できました。

後期リーグは3月。焦らないでほしいですが、くらさんが身体に何の不安もない完璧な状態でこの大会に出る事が出来たら嬉しいなと思うばかりです。

この日も皆さんありがとうございました!!

| 小管清彦(旧) | 23:57 | comments(0) | - | - | ↑TOP
コメント
コメントする