コスログ杯公式ホームページへ

コスログ杯大会結果一覧はこちら

卓球レッスン会員募集!
カテゴリー
主な成績
プロフィール
小管清彦
【小管清彦】
(こすげきよひこ)

□所属:
西東京クラブ(日卓協・東京都)
調布卓連(東京都市町村)
富士見台クラブ(調布市)
千歳丘クラブ(渋谷区)
きゃふ卓クラブ(川崎市)
クラブ愛(新日本スポーツ連盟)
一番搾り
しぇいくはんど

□生年:
1976年

□出身クラブ:
つつじヶ丘スポーツ少年団
□出身校:
東海大学菅生高校
東海大学短期大学部
工学院大学(中退)
東海大学
環境学園(国際環境)専門学校

□出身地:
東京都

□卓球歴:
小学校四年生から

□卓球を始めたきっかけ:
友達のお母さんが卓球をしていた関係で誘われたから

----------------------------

小管千鶴
【小管千鶴】(旧姓:安納)
(こすげちづる)

□所属チーム:
梅島クラブ(東京都)
富士見台スターズ☆(調布市)
しぇいくはんど(新日本スポーツ連盟)
一番搾り

□出身校:
宇都宮商業高等学校

□生年月日:
1982年生

□卓球を始めたきっかけ:
地味だから(笑)

□戦型:
シェイク(バック表)

□プレーのPRポイント:
フォアドライブが得意!ダブルスではレシーブのフリックが奇跡を起こす…かも!

□好きな食べ物:
肉じゃが☆みかん

----------------------------

春太朗
【小管春太朗】
(こすげはるたろう)

□生年月日:
2014年8月19日(4歳)

□卓球を始めるきっかけ:
きっと両親の背中をみて(笑)

□戦型:
右シェイク(表裏)

□プレーのPRポイント:
バックハンドすると眼鏡に当たる。

□好きな食べ物:
ふりかけご飯
カレーライス
卵焼き

□好きなアニメ:
妖怪ウォッチ
ゲゲゲの鬼太郎

□好きなゲーム:
ワニワニパニック
スーパーマリオ
太鼓の達人

----------------------------

春花
【小管春花】
(こすげはな)

□生年月日:
2018年3月3日(1歳)

□卓球を始めるきっかけ:
きっと両親の背中をみて(笑)

□戦型:
右シェイク(裏裏)希望

□プレーのポイント:
平野美宇ちゃんのように 希望。

□好きな食べ物:
白いせんべい
食パン

□好きな遊び:
ボールころころ
リモコンいじり
何でもポイポイっ

□最近の様子:
楽しいとパチパチするよ!
おススメ卓球グッズ
美宇は、みう。 ―夢を育て自立を促す子育て日記
美宇は、みう。 ―夢を育て自立を促す子育て日記 (JUGEMレビュー »)
平野真理子
ちづるが絶対読みたい一冊です!
是非、参考にしたい(笑)
おススメ卓球グッズ
おススメ卓球グッズ
エポック社 卓球やろうぜ!  エキサイト  ピンポン 体感ゲーム
エポック社 卓球やろうぜ! エキサイト ピンポン 体感ゲーム (JUGEMレビュー »)

ちづる☆が好きな卓球ゲームです!
家族や友達と遊べて結構盛り上がります♪
市川市ニッタクオープン卓球大会( 団体戦)
先週の土曜日も明け休みでございました〜。

この日は市川市卓球連盟さん主催のオープン団体戦大会に「ヒットパレード22」で参加させて頂きました!

数も重ねて22バージョン目のヒッパレ(この日は男女1チームずつ)です。ありがとうございますm(__)m。

男子メンバー的には最下部写真の皆様です(笑)。↓
重ね重ねありがとうございますm(__)m。

男子2部での参戦。
1部参戦は昨年の結果を見て諦めました(笑)。

ちなみに男子1部は12チーム、男子2部は25チーム、男子3部は約80チーム(40チームずつの分割)の参加でした。
女子もカテゴリーは同じ分け方で、参加はそれぞれ男子×1/2みたいな感じでしたね〜。

男子は、結果だけで判断すれば2部で優勝するような陣容なチームでも、1部の予選リーグ抜けるかどうか…というような感じでした( ̄▽ ̄;)。
とはいえ、とにかく試合をたくさんやりたいんだ〜希望のチームさんが2部もしくは3部に集結してるみたいでした。(そのうちの1つが我々(笑))

オーダ―ルールは5人による4単1複方式。
1人がダブルスのみの参加って感じですね。(逆に言うと単複ダブっちゃう人が1人。)

まずは予選リーグ〜。
予選リーグ1位のみが決勝トーナメントに進める形でございました。今回もシビア!

初戦は東京都の名門校Bチーム。
Aチームは1部に参加していたので2部では一番強いんですね。とチーム内で確認(笑)。
Bチームだし…という期待は吹っ飛び、かなり粒揃い。いきなりの大接戦。

(1)小管…シェーク裏裏Aさんと。揺さぶったボールをロビングで凌いでくるなど柔らかい戦い方ができる方でしたが、何とか揺さぶり切って(笑)勝ち。
(2)ペン表Uさん…シェーク裏裏Bさんのクレバーな戦いに惜しくも敗退。
(3)小管&シェーク裏裏Nさんダブルス…Aさん&シェーク裏裏Cさんのダブルスと対戦。0-2、そして3ゲーム目デュースからの大劣勢から逆転勝ちぃ〜。後々大きすぎた勝利。
(4)カットマンKさん…シェーク裏裏Dさんのパワーに奮戦及ばず惜しくも敗退。
(5)ペン異質反転Bさん…左シェーク裏裏Eさんに仕事をさせず勝利!

朝一番から熱い試合となりました〜。

2戦目も千葉県の名門クラブチーム。ホープス〜ジュニア中心の編成ながら、これまた将来有望な皆様たちばかり。

(1)Bさん、(2)小管、(3)小管&Nさん、の前半3つが頑張り、3-0勝ちで予選リーグ2勝目。
しかし、随所に素晴らしいプレーを見せる若者たちに一年後はもう無理だろ的な空気(笑)。


決勝トーナメント初戦。
勝てばベスト4!

地元市川市のクラブさんと対戦でしたが、東京で活躍されてる皆さん多し(笑)。

(1)小管、(2)Uさん、(3)小管&Nさん

これまた前半3つ頑張って3-0勝利!
しかし、熟練の卓球にヒヤヒヤでした。後半勝負なら緊迫したかもわかりません。

準決勝は東京の名門クラブBチームさん。
Aチームさんは1部で豪華メンバー。Bチームさんも何人東京選手権本戦出てるんですか状態( ̄▽ ̄;)。いよいよ佳境…。

(1)BさんがカットマンAさん相手にゲームオール勝利!
(2)小管は右シェーク裏裏Bさんと。自分なりに良い展開で試合が進められてこれも勝ち。
(3)小管&Nさんダブルスは右シェーク裏裏のCさんDさんと対戦。球扱いがお相手さんペアが一枚も二枚も上。惜しかったですが1-3負け。
(4)KさんvsDさんでしたが、ダブルスの都合で先に(5)の対戦に。
(5)UさんがレフティーカットマンEさんと対戦。カット打ちマスターっぷりを発揮するも、Eさんも驚異的な粘り…。しかしそれをも振り切り見事な勝利☆

Uさん、Bさんの大活躍が大きく3-1((4)が棄権勝ち扱い)でチームも勝つことが出来ていよいよ決勝へ〜。

決勝は千葉県の大人の名門チームさんと。
もう2部って意識はないですね(笑)、準決勝あたりから何だか全日本クラブ選手権を彷彿とさせるような…(・・;)。

こちらのチームさんは以前に神戸での全日本クラブ選手権にて対戦〜。
ワタシの勝手なイメージとして(笑)、若頭さん的なサウスポーシェークAさん、大将さん的な右シェークのBさんはその時にもいらっしゃったと思います。

(1)ヒッパレ異質BさんがAさんと対戦!同時に入ったため内容はあまり見れませんでしたが、3-1であまりに大きい勝ち星☆
(2)小管は全日本マスターズ等々で入賞的なご活躍のBさんと対戦。全く見せ場を作ることもできずストレート負け。。。。
(3)小管&NさんダブルスはAさん&Cさんペアと対戦。Nさんが出来ることを確実にこなしてくれる大きい活躍のお陰でゲームオール勝ち☆
(4)カットマンKさんがここまでの不完全燃焼をここ一番で晴らしてくれる大きすぎる勝利☆

3-1にてチームも勝つことが出来て優勝〜(*^▽^)/★*☆♪。

みんなで頑張ってモノにした非常に嬉しい優勝となりました!

自分に関しては、負けたシングルスにて示された全国との大きな差をいかに工夫して練習して埋めていくか…。
サービスやラリーでのボールの威力そして深さ…。

昨年のマスターズ予選でも感じた大きな差。
まだまだ埋められていないですね。残念(>_<)。

ダブルスはNさんの頑張りに救われました!大感謝ですねm(__)m。
助けられた分、準決勝ではしっかり恩返ししたかったですが、自分の力不足(>_<)。決勝ではまた助けられましたm(__)m。

ダブルスも頑張りたい今年ですが、まずはレシーブにしてもラリーにしても全体的にもう少し自分の得意なことができるような動き方を…と思ってやっているつもりです。
あとは勝負所で気持ちをしっかり保って、安定したプレーを…。

まだまだですが〜、この日は少し良かった感はありました!

女子チームも2部で頑張り3位入賞!

打ち上げはファミレスで店員さんに怒られるくらい…、なんだか盛り上がりました(笑)。

ヒッパレ総勢10人のご協力のもと、勝負は度外視で非常に楽しく盛り上がった1日でした!

皆さん遠い中での参戦になりましたが、本当にありがとうございましたm(__)m。

| 小管清彦(旧) | 17:34 | comments(0) | - | - | ↑TOP
コメント
コメントする